人間の脳って、すごい‼‼
2019年12月12日
人間の脳って、すごい‼‼

私は、倫理法人会に所属してるのですが、今週の学びはとても深く、自分自身に大きく影響しそうな気がしています!

先日は、松井直輝氏による講話で、「社長の器を広げる方法」~人間力アップの秘訣とは~ というテーマでお話を聞かせていただきました。

人間力とは、「人を喜ばせる力」…人を喜ばせるための行動を意識してみようと思いました。

継続は力なり(量質転化)「質を変えるためには、量がいる。」

100日(約3か月)続けると 苦にならなくなる
1000日(約3年)続けると 習慣になる
10000日(約30年)続けると 夢はかなう。

・・・などなど

 

そして、今日は、芦田衛氏による講話で「脳を、その気にさせれば誰でも成功できる」というお話

今日の講話は、かなり強烈に私の中にイメージとして残ったように感じました。

何しろ芦田氏は、脳腫瘍を手術なしで見事に消し去ったという方で、そのMRIの画像を見せていただきましたから…。

つまり、「人は良いイメージで物事をとらえると、良くなっていく。癌さえもなくなる」というような奇跡さえ起こしうるのだという事…。

 

すごくないですか?

 

これらはすべて自分の脳をその気にさせるという事でなしえるんですよね。

 

良いイメージ・・・芦田氏は、自分の病名を決して「癌」とは言わなかった。

なんて呼んだと思います?

 

 

なんと

 

 

ポン

 

 

ポンと呼び、それをドクターにも看護師にも、共有し、自分の前では決して「癌」とは言わせなかったのだそうです。

なので、既に脳の思考の中には「癌」は存在しないんですよね。

 

そうして、やがて癌細胞はMRIでも、見えなくなっていたのです。

結構、ショッキングなお話でした。よい意味で・・・。

 

 

私達は、いかに先入観や潜在意識の中にとじこめられて生きているか・・・

 

人は、もっと、もっと自由に、なんでもできるのだ。もしかしたら、不可能はないのかもしれない。

って、感じさせていただいた今日のお話でした。

いやぁ~~、楽しかった!素晴らしかった~!

 

倫理法人会って、そんなお話を聞いて、勉強するところなんです。

これって、聞かない選択はないやろ?←鶴瓶さんのCM風に…(笑)

 

私は、茨木市倫理法人会に所属しています。
もしご興味があれば、コチラを見てみてね。
茨木市倫理法人会のホームページはコチラです>>

#ブレイン, #倫理法人会, #先入観, #学び, #潜在意識, #脳
ホームページの作成 ・デザイン制作・更新サポート・ウェブ活用WEBコンサルティング・名刺 チラシデザイン・コーチング
ご相談、お問い合せはお気軽に!
お問い合せはコチラ →