飯山じろう氏の講演を聞いて・・・
2019年11月24日
飯山じろう氏の講演を聞いて・・・

昨日、11月23日、銀座コーチングスクールの関西合同ゼミナールに参加してきました。
ゼミの参加は初めてだったのですが、コーチたちの熱気もすごかったです~。
飯山じろう氏の講演の後、コーチ同士のセッションの時間があったのですが・・・
久しぶりに受けたコーチング…
もやもやしていた頭の中がスッキリしました!
そして、わたしがコミットしたことは…

コーチング

ブログを毎日書く!

という事…。

ヒントを得たのは、飯山じろう氏のお話でした。

飯山氏は、毎日ブログを更新されているそうです。

最初は、ひと月に1回の更新の予定をしていたそうですが、そうすると、

更新の予定の日を忘れてしまったりする…

なら、1週間に1回にして、曜日を決めて書こうと考えたそうですが…
それも、やっぱり忘れてしまうことが多々あった…

なら、毎日書いてみよう、そうすれば忘れるという事はないだろう…
そう考えてから、毎日書いているのだとか・・・

一般的には、
毎日書けないから、1週間に1度くらいにしよう・・・
それも、難しくなってくるから 1月に1回で、いいかなぁ…。となって、
しまいには、もういいか…。

・・・となるケースがほとんどだと思います。

でも、飯山氏は、まるで逆…。
そして、ルーティーンに落とし込んでしまえば、続けていける…。

そして、目的は、検索してもらう事!

目的をしっかり持っていれば、実行は容易いと思います!

・・・という事で

昨日、私がコミットメントした事は、「ブログを毎日書く!」です。

さぁ~~~!頑張るよ~~~!
ブログの更新楽しみにしててね~~~!(^^)/

ホームページの作成 ・デザイン制作・更新サポート・ウェブ活用WEBコンサルティング・名刺 チラシデザイン・コーチング
ご相談、お問い合せはお気軽に!
お問い合せはコチラ →