夫のいいところ100個・・・
2019年12月16日
夫のいいところ100個・・・

私の所属している「倫理法人会」では、倫理指導というものがあります。

生活面や人生についても、経営や仕事についても相談することができるのです。

結局は生活の部分も、経営や仕事の部分も両輪が回ってこそ幸せになるのだから、どちらかだけのアドバイスというものはないのかもしれないですけどね…(;^_^A

私にも、いろいろな事があって、先日、佐藤スーパーバイザーの指導を受けました。

いろいろなお話をいただきましたが、印象に残っているのは、

「振り子の原理」というもの…。

倫理では、「苦難福門」と言って、苦難があっても、それは、幸福の入り口である。
その苦難を乗り越えれば、必ず、幸福がやってくるのだという事を学びます。

そして、それも振り子の原理に従って、その苦難は大きければ大きいほど、後にやってくる幸福が大きいのだとおっしゃってくださいました。

だから、決して逃げず、苦難を克服していきなさいと・・・。

私は、この言葉にとても大きな希望を見ることが出来ました。
いま、私は、その時なのかもしれません。

私だから出来ることなのかもしれません。
そう思うと、心が強くなったような気がします。

「希望は心の太陽」というように、希望を持つ事が出来れば、心が強く明るくなることが出来るのですよね。

 

そして、頂いた倫理実践は、

夫のいいところを100個書き出すという事…。

その他、自分でやろうと思った実践は、

笑顔でいる事…
お墓参り・・・
朝夕、お仏壇に手を合わせる事…

などなど…

これらを実践して、まだ数日間しか経ってないのだけど、私は、すご~~~く幸せを感じるようになっています。(笑)

ホントです。不思議なくらい、幸せを感じています。

夫のいいところ100個、書き出しました!

100個も、書き出していると、もう、「今日も生きていてくれてありがとう~!」という気持ちにさえなりますよ~。

そう思うと、今日も幸せです。ホント・・・。

みなさん、今日も幸せに生きていてくれて、ありがとう~~~!

これからも、イキイキと幸せに生きていきましょ~!(笑)

 

 

・・・と、なんか、まとまりのないブログですみません。(-“-;A …アセアセ

ホームページの作成 ・デザイン制作・更新サポート・ウェブ活用WEBコンサルティング・名刺 チラシデザイン・コーチング
ご相談、お問い合せはお気軽に!
お問い合せはコチラ →